今日もコギ日和

おっとりコーギーと家族の親バカな日々



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

安住の地、再び

数ヶ月前までは 楽に入れたソファーの下
成長と共に いつの間にか入りにくくなったようだ
出入りは無理やり ギューギューに這いつくばって
頭隠して桃尻隠さず になっていたココさん

そんなココを不憫に思ってか 
パパが また突然何か 作り出したよ
  室内で木を切る

まず 木材をカット
・・・ちょっと待ってください
なぜ部屋の中で 木を切るのですか
まぁいいけどさ

また 何がはじまったの?

不穏な面持ちのココさん
なんだなんだ ギコギコ何が始まったですか?


  完成?

釘を打って 途中木目に沿って 裂けたりするも
四隅を固定して やたら頑丈そうな物が4つ完成

  履かせる


それをソファーの足に履かせてみたら
あらすごい
ソファーの下が5cm高くなったよ

最初は木材を彫ろうと思ったらしいのだが
それちょっと考えただけで 難しすぎるとわかり
即却下

何かもっとイイ形はなかったのだろうかという気もするが 
ほかに思い浮かばないので文句言いません・・・

  逃げるココさん

さぁ 入ってごらん 
ちょっと前みたいに スッと入れるようになったよ

・・・といっているのに なかなか警戒して
素通りするココさん
パパのも素通りか?素通りで終ってしまうのか?



ね・・・ねむい

次の日ふとみたら ちゃんと入っていた
気に入ってくれたかな?
良かったねパパ
こうやってみると高さがずいぶん余ってるよ
うーん 穴ぐら感が足りないなぁ~(文句ばかり?)

バナー
ランキングに参加しています
よろしかったらポチッとお願いします
人気blogランキングへ
別窓 | 親バカな日々 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨

立ち見

車で公園に行きましたが 風がとても強かったので
ココと私だけ 車内で待機

覗き見


思い切り背伸びして
ローラースケートをしている 子供達を
目で追っています

お姉ちゃん ちゃんとすべれるですか?

お兄ちゃん飛ばしすぎですよ!


遊びたい・・・

いいなあ~

・・・背中で訴えています

バナー

ランキングに参加しています よろしかったらポチッとお願いします
人気blogランキングへ


別窓 | 親バカな日々 | コメント:16
∧top | under∨

ひな人形

昨日は皆様からお祝いのコメントをいただき ありがとうございました
おパンツ姿もUPしようかと思ったのですが
家族の待ったがかかりましたので よしにしときます


暖かい日が続いて バラの芽もどんどん吹き出してきてますよ~
フランソワジュランビル


そして今年もやっとでました ひな人形
もう来週だと言うのに 今日飾りましたよ
桃の節句が終ったら早く片付けないと・・・とかいろいろ言われますが・・・
遅く出す分には問題ないかな??

今年もやっと出た

ちょっとシックな お内裏様とおひな様
娘が生まれたとき 
おばあちゃんに買っていただきました
今年からはココもいるから 2人娘?のお祝いです

ひな祭りココのお祝い 一緒にやっちゃおうね~

おばあちゃんがお赤飯をたいてくれて 
ケーキも買って来てくれました

はい お赤飯でてきましたよ~
えぇ親バカですとも・・・


でもね
我が家はお赤飯好き
普段からよく食べたいときに炊くので
特別な意味は無いんですよ~~←言い訳

でも よく考えると 人間用ばっかりだったね

おすすめ~

今年も買ってきた
キャラメルコーンのおひなさまバージョン
パッケージが毎年かわいいんですよね

そして最近はまっているのが(お祝いとは関係ないけど)
ご存知の方も多いと思いますが
この越後製菓の「ふんわり名人」(回し者じゃないですよ~)
妹ににすすめられて食べてみたところ 
これがまぁ~おいしい!
お口の中がふんわり祭り~といった感じで
見かけるとつい買ってしまいます
きなこ味も黒ゴマ味もお勧めです

ひなあられとひし餅は?

ココの なんかいいもの ないんですか
・・・そうだよね ごめーん

ココの なんかいいもの 何にしようかな
バナー

ランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします
人気blogランキングへ


別窓 | 親バカな日々 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

おめでと♪

   ココが初ヒートになりました~

   なぁに?


   数日前から ペロペロしてはいたのですが
   昨日は数回 吐いたり ご飯もほとんど食べなくなっていたので
   とても心配していました
   今日おかしかったら すぐ病院にと思っていたので
   悪いことでなくて ほんとに良かった
   今日は いつもどおり元気
   ご飯も普通に食べてました
   なんだかほっとしています

   きょうだい犬も 昨日ヒートになった なんてお話を聞いたばかりでした
   一日違いですね
   うーん やっぱりきょうだいだなぁ

      おめでとう!

でかはな

   ココも大人の仲間入りなんだなっ

   しばらくは 遊びに行ったりできないですね
   庭でもウロウロしてもらおうかな~


バナー
ランキングに参加しています
人気blogランキングへ



別窓 | 親バカな日々 | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨

ギョーザ作り

   また 日曜日の話ですみません
   急に思い立ち 一度はやってみたかった
   餃子を皮から作ってみようということになりました
   家族総出です
     粉から

   テーブルをきれいにして、まずは強力粉から。
   初めてなので周富徳の料理本と首っ引きです
   こねる


   こねてこねて~~
   図工の粘土の時間を思い出すんだ

     等分する

   今日は60個分つくります
   きっちり60個になるにはどうやって分けたらいいでしょーか?
   おぉこれは 算数の時間じゃないですか

     重ねてしまう

   ここで初心者ならではの痛恨のミス
   丸く伸ばした皮を、重ねてしまったのでくっついちゃいました
   粉を振っただけではだめなんですね
   くっついた分をもう一度こね直し、また作っていったら・・・
   60個が51個になってしまった~??
   ・・・昔 クレープを12枚作る予定が 
   4枚のホットケーキ
になってしまったことを思い出したわ 
   ふっ・・・私はざっと こんなもんです(どんなもんだ?)
     つつむ

   包むのも いつもの市販の皮と違い、
   柔らかすぎて不思議な形のギョーザがいくつも出来てきたよ・・・

     水餃子

   今日は水餃子で食べてみました

   お味は  ・・・微妙~~?・・・
   あれ もっとモチモチ感を期待してたんですが
   知り合いの中国人の奥さんが作ってくれたのは
   もっと皮がつるっと、もちっと ものすごく美味しかった
   今回のは・・・食感が・・すいとん?に近い気が
   すいとんも好きだけど これはちょっと違うぞ~
   ん~具は美味しいけど、皮はまだまだですね。
   どこが違うんだろう(全部か?)
   でも、最初ッから本場の味になるわけないので 次また挑戦しよう!

   出番これだけ?

   ココはこの間 不思議と静かでしたねぇ

   いいこで待ってましたけど おこぼれはなしですか そうですか

   すっかり料理の話になってしまいました
   おつきあいいただき ありがとうございます
バナー
いつも読んでくださりありがとうございます。クリックしてくださるとギョーザにビールがつきます
人気blogランキングへ
別窓 | 親バカな日々 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

夕方の散歩

  日曜日 夕方になってから 車で広い公園へ散歩に行きました

  大好きなサッカー 顔がいつもと変わってしまいます
   お姉ちゃんとサッカー

  へいへい ばっちこーーい

   とったどー

  かぷーっ 絶対取るデス!!


  日も暮れそうなので、空気が冷たい!
  お兄ちゃんはこんなんなってしまいました
   心霊写真じゃないですよ

  まぁ あったかそう・・・
  でもちょっと怖くないですか~~

   ラブ君 いいこだよ

夕方で人気もまばらだけど、お行儀のよいラブ君たちに会えました
娘は大きい犬が好きだそうで「ラブもいいな・・・」とつぶやいている
ココの世話で手いっぱいでしょーが!


   おりてこい

おーい!!なんて木に登ってるお兄ちゃん
パパちょっと 注意してくださいよ~



   ずっと登ってなさい


  _| ̄|○ ・・・パパまで・・・
    
いつもだいたいこんな我が家です・・・

バナー
クリックしてくださると嬉しいです
人気blogランキングへ


別窓 | 親バカな日々 | コメント:10
∧top | under∨

留守番の予感

留守番をさせるときは サークルに入れて
これをひとつ渡します

グリニーズだ!

だいすきなグリニーズ
においがたまらないみたい

たまりましぇん

まて!
待ちきれないです!


たべるっ

よしっ!
ふんがー!


    落っこっちゃった~

あっあっ 落っこちちゃった!! 私の大切なおやつが~~
・・・あわてて食べるから いつもそうなるのですよ


関口宏デス

一番 落ち着く体制でっと
そうそう ひじをかけて・・・って 関口宏か?

    でかけるの?

・・・でかけるですか
グリニーズが出てきた時点で予感はしてたです




そして 帰宅後
お帰りペロン

あら?もう帰ってきたですか 
さみしくなんかなかったですよ
また なんかくれ

後ろのチーズの箱が破壊されまくってますね
お留守番中のさみしさ?を一身に引き受けてくれたのでしょう

ココのお留守番風景でした

  おまけ 今日のこわいココ
    グレムリン

   うがあぁぁぁ~!
   リアル・ギズモだ 夢に出るぞ~


バナー
いつも読んでいただきありがとうございますクリックしていただけると嬉すぃです
人気blogランキングへ
別窓 | 親バカな日々 | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨

お近くの散歩道

庭にネットを張って以来
近所を散歩した帰り 庭でちょこっと遊ぶことが増えてきました
  「うるさいボール」大好き

  へへっ得意とくい

この光景数日前にも見た気がするなぁ・・・

  あははあはは

  らららぁ~らららぁ~

走れる場所ができてよかったけれども・・・

  私に追いつけるかしら?

  お兄ちゃんお姉ちゃん お帰り 待ってたよ~~



  おほほほ~

  パカラッ パカラッ パカラッ パカラッ

いままでは帰宅後に近所を散歩するのは 子供達の役目でしたが

お~~い子供達


なんか すごーく省略してないかい?
  どりゃ!

  きしゃーっ!どこまでも追いかけるです!!

散歩行かなくてすんだー!とか思ってないかい?
  もっと走ろーよ

  ・・・楽しいぉ?

ぜひ そこんとこは 端折らないで これからもひとつよろしく頼むわ!



さて バレンタインデー ですねぇ
我が家で一番盛り上がっているのはやはり お姉ちゃん
「友チョコ」なんていって手作りしてましたよ

パパとお兄ちゃんにもありますよ~
  身内チョコ

右上のふにゃけた(失礼!)のがお姉ちゃんお手製
娘のチョコがたべられるなんて お父ちゃん良かったの~
なんだかチョコを食べる日みたいになって
それに思いっきりのせられてるみたいだけど
・・・美味しいのでよしとしましょう


banner_02orange.gif

ココにはチョコはないの。今日もにぼしなの。
人気blogランキングへクリックしていただけると嬉しいです


別窓 | | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨

完成?ドッグラン

3連休 お天気が続きました
一番寒い季節が 行楽シーズンのような陽気
それも まぁいっか
皆様いろいろお出かけになったのではないでしょうか

そんな中・・・
我が家はとくに遠出もせず
未完成だった庭の 極小ドッグラン(コンパクトとも言う)の
続きを作ることに

   固唾をのむココさん

いったい何がはじまるですか・・・

作業を神妙な面持ちでみつめるココさん
ホームセンターで買ってきた沓石と角棒を使ってネットを張ります


   ちっ


くぅ 出られなくなっちゃった

ジャ~~ン ネット完成! これで道路に飛び出せまい
さえぎられると 向こうが気になってしょうがない?


   出入り禁止希望区間

ここはチューリップバラが植えてあるので、出入り禁止!!
パパのバラへの熱い思ひが柵の形をにさせました
そのせいかちょっと和風の庭になったぞ・・・


   やっぱビールだろ

まだ改良の余地ありそうですが
家族で力をあわせ(ヒマだったしぃ)
 一応完成 おめでとう
とりあえずビールで乾杯

走ってほしい 張本人うとうとしてますが・・・

   ほっかほか犬

・・・しかしこんな陽気で 本当にいいんでしょうかねぇ??


   banner_02orange.gif
またもや地味目の連休をすごしたココさん
クリックしてもらえると喜びます? 
人気blogランキングへ

別窓 | | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨

チビコギが来た日

ココは6匹きょうだいです

受け渡しはブリーダーさんのご厚意で
仔犬のオーナーさん達に直接手渡ししていただきました
通常あまりないことだそうですが、本当にありがたいことでした

2006年7月 生後2ヶ月のココ達きょうだい

東京方面のオーナーが多かったため引渡し場所は
葛西臨海公園 集合時間は9時
行きましたよ~車で2時間くらいかけて
時間に余裕をもって出たら1時間も早く着いてしまいました

チビコギが来た日…の続きを読む
別窓 | アルバム | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

世界の名犬牧場

群馬 赤城山のふもとにある世界の名犬牧場に行ってきました

されるがままです

車中 いじられながら・・・

こちらへは 去年犬を飼うと決めてから たびたび遊びに来ています

名犬牧場はこちら~

ものすご~~い強風の中 到着~


いろいろなワンコたち

いろいろな種類のワンコたちがいます
超大型犬もいますよ
この中から貸し出ししてもらって お散歩できます
ウチも飼う前にコーギーくんを借りて散歩の練習をしたことがあります
30分で600円だったかな?
犬好きのウチのお姉ちゃんはこれが目的でした
大きなサークルの中に入って 犬達と遊ぶこともできます

ドッグカヘ~

ショップではグッズや仔犬も販売しています
ここでいつもパピーを抱っこさせてもらってます

ドッグカフェはテラスと室内とあります
ポテトが揚げたてなので おいし~
それを食べながら お姉ちゃんの気がすむのを待ちます


広いドッグラン

広いドッグランは北関東最大級だそうですよ

プールもありましたが強風で柵が倒れてました
夏はぜひ遊ばせてみたい・・・

遊ぼうぜぃ

人懐こくてかわいいフレブル君がいました

私の足元に入り込み
「おまえのかーちゃんとったどー」と挑発するフレブル君


ムキー!!

ココは一応 ムキーー!!と歯をむいていたそうです(娘談)
あら、そんなところもあったのね
ぺろろーん

ベロベロベーとされてしまったぞ
ココさん目をそらしてますね・・・

むちゃくちゃかわいいフレブル君でした



頭がゆれる~

あっワンワンがこんなところに!
記念撮影しようと思ったのに ココが吠えてダメでした


寒くても走るです

とにかく 昨日はすごい風でした
ベロが風になびいてます・・・

すごい風だ

背中の毛も尻毛も風になびいています・・・

イッツ・ソー・パラダイス!

その名の通りワンワン牧場状態
お姉ちゃんには パーラダーイスなのだな

バナー

人気blogランキングへ
読んだよのクリックありがとうございます



別窓 | お出かけ・ドッグラン | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨

私をスキーにつれてって

このごろ 土曜日になると パパとふたりの子供は
比較的近いスキー場へ繰り出しています
20070203134547.jpg

今日は 軽井沢プリンススキー場へ行きました
滑りやすいコースがあって 気に入ってるんだって

この間は 佐久パラダへ行ってましたよ


私は あんなことがあって以来行ってないんですけどね

あやしい格好です

やけに やさしくなでなでしてくれるですね

ずいぶん大きな手袋・・・

みんななんで変な格好してるんだ

お兄ちゃん 気持ちはわかるけど・・・グローブ着けるのは早すぎやしませんか

あやしいぞ

怪しい あやしすぎです

ココをおいてくの?

みんなどこに行っちゃうの??

さては留守番か・・・

ココはお留守番組ですよ~~

ふ・・・・ふんだ!

ふ・・・ふんだ泣いてなんかないもん←うそ

暖冬ですね
雪遊び 今年果たしてココはできるのでしょうか



バナー

読んだよのクリックありがとうございます
人気blogランキングへ



別窓 | 親バカな日々 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

気ままに過ごしてるわけじゃないです

  もぐらたたきみたいに神出鬼没

  ときどきテーブルに ゴンッと頭をぶっつけても

   切れっぱしでもほしいです

  なんかちょうだい攻撃だ~~

   

   なんとしてでもほしいです

  フンガフンガ

  ものすごい イイにおいしてるですよ


  
  ココさーんとってもお邪魔です  

  なんでもあげられるわけじゃないのよ

  あきらめてちょうだいね





  だからってわけじゃないでしょうが




  久しぶりに こんなことしてくれました


  トイレットペーパーをひきこんで・・・



   ハム太郎じゃないです

  見つかった ・・・ヤバイです

  ・・・・ハム太郎ですか


バナー

人気blogランキングへ
読んだわよ~のクリックありがとうございます
別窓 | 親バカな日々 | コメント:6
∧top | under∨
| 今日もコギ日和 |
