今日もコギ日和

おっとりコーギーと家族の親バカな日々



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

コーギーファミリー会2011in蓼科~

11月5、6日
今年もコーギーファミリーの集まる旅行に行ってきました。


牧場

今年は震災の影響もあり、
また、みんなの父さん こじろうくんも旅立ってしまったこともあって・・・

もう今年は集まれないかも、と思っていたのですが。

きよぴさん家族が計画してくださり、また皆とお会いすることができました。

秋の旅行は、はじめて。

今回は蓼科方面です。



いつもは、お宿に現地集合のことが多かったのですが

今回はおいしいピザも食べられる「ピッツェリア・エピ」さんで待ち合わせ。
パン屋さん




さあ、やってきましたよ。
きよぴさんご夫婦。

ココは大喜び!
耳をぴったり寝かせて、平身低頭、お尻フリフリでにじりより、
コロンと裏返しになり、腹を撫でてもらう (忙しいなぁおい)・・・。

そうそれは最大級の大歓迎!

よーしゃしゃしゃココ~~!
ごあいさつ
「あひゃひゃひゃ~会いたかったー会いたかったー♪」


さんざん大喜びした後は、意外にそっけないココさんでもあるのだが・・・。



そして千葉からレイラちゃんご家族です!
れいらちゃん
「えへ 元気だった?」



東京からリクくんご家族も~
りくくん
「やあ おひさしぶり!」




きよぴさん家からは、もも、ゆうな、ルーシェ
今年もパワー全開!

ではみんな集まったところで、恒例の記念写真を。

と思ったのだけれど、そりゃまあなかなかそろいませんよ。
オヤツがなければね。

みんな笑顔の撮ったー!
そろった?
と思ったら、レイラちゃん入ってないし(泣)





別窓 | お出かけ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

佐久高原コスモスまつり

日曜日に長野県の佐久にドライブへいってまいりました。


途中254号線沿いに「コスモス街道」と呼ばれている場所にさしかかり、
見事なコスモスが咲き誇っている場所がありました。

コスモス祭り

地元の方が心を込めてそだてたコスモス。

佐久高原コスモス祭りが行われており

ゆっくりお散歩することにしました。


まだまだ気温は暑いが、もう秋の空。

モフモフ毛皮のこの方も、秋を感じているのでしょうか?

コスモスの香り

「わたしはココ。コスモス香るいい女。・・・・よし。バッチリ決まったです。」←?




お祭り会場もきれいに咲いていましたが、ずーっと続く街道沿いもみごとでした。

今月下旬まで見頃みたいです。

あちぃ

「はひぃはひぃ!み、水を!」

大丈夫か!?その顔。

さすがの強い日差しにへたり気味。

日陰を探してあるいていましたよ。




別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

犬にひかれて善光寺

今回もまたずいぶんと間が開いてしまいました。
たまに見に来てくださる方、ほんとにごめんなさい。


ココと家族は相変わらず元気です。

ピッカピッカに晴れた連休最終日、
長野県の善光寺に行ってまいりました。

到着したら、なんと小雨が降ってて、路面はこんな感じ。


雨の善光寺
でも、そこはお供が多ければ多いほど
やる気の出る我が家の犬。

ものともせずにズンズン歩きます。


善光寺をしっかりお参りして後
門前の通りをそぞろ歩きます。

ココもあちこちの店を冷やかしながら(?)
いい匂いに誘われたりして、はしゃぎっぱなし。

そぞろあるく
犬と歩くのが楽しいなぁと、心から思うひとときです。



そばガレット。
ウチのお姉ちゃんが早速食べてますよ。
胡椒がきいていておいしい~。
そばガレット
はからずも
ココがかぶりついているような絵になってますが・・・。



お参りに来たのか、食べに来たのか

おばあちゃんも娘もみんなで
巨峰アイスやら、みそおにぎりやら、コロッケやら。

食べてばかり
そんなに食べてたら、ブーちゃんなるで


善光寺を出て、戸隠へ。
戸隠といえば、戸隠そばでしょう~♪
(まーた食べるのかい)

そう思う人で戸隠神社周辺は
人と車があふれかえっていました!
連休だもんね。仕方のないことです。


やっと入った「そばの実」というお蕎麦屋さんで
食べたおそばのおいしかったこと!
そば
そば三昧というメニューで
つゆが三種類(とろろ、くるみ等)ついていて
絶品でした。


なんか食べある記みたいになってきたな・・・。



おそばを食べてる間は車で留守番していたココを
お兄ちゃんが連れてきてくれました。
全速力です。
早すぎる

ココ~~!!

みんなぁ~~~!!!
あいたかったぁ~~





おそばを食べた後は
「鏡池」というところまで
2キロくらいお散歩。
紅葉の中
もう紅葉しています。
すっかり涼しくなり、気持ちがいい季節。
のんびり散歩は最高だなぁ。


そして、着いた「鏡池」!
まさに紅葉が見ごろで素晴らしい~。
鏡池
がんばって歩いたかいがありました。

紅葉を愛でる

何だか、すっかり秋を満喫しちゃったね


別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

夏の犬旅 日光と那須2

今回のお宿は 「ペンションハロハロinn 那須」

犬と一緒にくつろげました。
お部屋も清潔で
料理もおいしく、またついつい呑みすぎました。私がね。
2009_0809那須ハロハロ0095 2009_0809那須ハロハロ0097

2009_0809那須ハロハロ0105 2009_0809那須ハロハロ0107



オーナーさんが盛り上げてくれて
他のお客さんたちのワンコともふれあいタイム。
2009_0809那須ハロハロ0117
自分をワンコと思っていないうちの犬は、
こういう時いったいどこにいっているのでしょう?


オーナーさんが素敵な記念写真を撮ってくださいました。
なかなかこういう揃った写真って撮れないものなのでありがたいです。

ココもばっちり満面の笑みです。
ハロハロ

みんなと一緒にいるといつでもこのお顔ですよ。
別窓 | お出かけ | トラックバック:0
∧top | under∨

夏の犬旅 日光と那須

大変しばらくぶりの更新です・・・。


犬と行く、今年の夏の旅は
日光と那須。


まずは何といっても華厳の滝。
ワンコは近くにはいけないので、ちょっと離れてますが
展望台からながめることに。
それにしたって迫力あるぞ。


関東の名所はちゃーんと見ておくのだぞ。
ひゃぁぁ~
こっ怖、こわこわ~

あれ?高いところは苦手だっけ。
眉が八の字にさがってます。



お次は日光東照宮。

ここは、意外にもワンコも奥まではいっていけました。
靴を脱いで拝観するところ以外は、だいたいOKです。
階段がいっぱいでコーギーにはちょっと大変でしたけどね。
日光東照宮
通る人がココのこと撫でていってくれるです。
東照宮で、じっと待つのもいいものだな。


別窓 | お出かけ | トラックバック:0
∧top | under∨
| 今日もコギ日和 | NEXT
