今日もコギ日和

おっとりコーギーと家族の親バカな日々



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ラズベリーの実

垣根代わりにしているラズベリーの実が赤ーく色づきましたよ。

ベリーの実
思わずほおばってみると
うんうん、結構甘いぞ~これ^^


はっ!いつのまに?
スタンバっています
モグモグしているところに、ココ有りだな。
しかも必ず。


今日の収穫です。
雨が降る前に大急ぎで摘みました。
収穫
そのまま冷凍にしても大丈夫だそうですよ。
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

バラ中間報告

週末、天気が悪そうなので
このバラも今週で見ごろは終わってしまいそう。

散ってしまう前に、UPしておきます。

今頃は旅行に行ってるはずですが
タイマー投稿にて失礼します。

2008_0523バラ0012



1  バラ2


バラ3  バラ4


バラ5  バラ6

別窓 | | トラックバック:0
∧top | under∨

バラが咲いたよ

今年も咲いております。
我が家のバラ。

オットが丹精こめてお手入れしてきた花が
い~い香りを放って、競ってさいています。

またバラ強化月間(!)が始まりました。

家のバラの手入れをしつつ、
あちこちのバラ園へとびまわる、あの月間が・・・
そのさまは、さながら忙しく飛び回る働き蜂のようだ(?)


咲いてるよ


このパーゴラも手作りです。
今年はいい感じに枝がつたっています。
庭からの眺めがきれい。


私が庭に出る時間が多くなると
必然的にこの子も解き放たれる時間が増えます。

庭石をけちらして、ぐるぐる飛びまわっていますよ。
おなか、ひんやり
あぁはしゃぎ過ぎました。
じゃ寝るからさ。



はしゃぐか、寝るか、どっちかなのね。
中間はないのね。



ランキングによろしかったらクリックを
今日もコギ日和




別窓 | | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

晴れた春の日

ランキングによろしかったらクリックを
今日もコギ日和




春の日差しで
一気に庭の花が増えてきました。
クロッカス



庭のクリスマスローズの花をつんで
ガラスの器にうかべます。
クリスマスローズ



穏やかに晴れてる日は
デッキのテーブルでごはんを食べます。

日差しが暑かったり、風邪が冷たかったり。
実際に庭で食事ができる日って、
そう多くはないような気がします。

外で食べると、なんだかおいしいんですよね。
それがいつものありあわせのチャーハンだって。
ささ、みんなテーブルの方へ。

おこぼれ狙い。
笑顔でスタンバってます。
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

やはり犬だな

今日ばかりは雪、このへんも積もっております。
わさわさ降ってますねぇ。


我が家の犬はこんなに積もったのを見たのは初めてでしょう。


さぁ!
喜び、そして庭、駆けまわるのですよ。
寒いんですが
・・・え?この中を走れとおっしゃるのね。

あらやだ、ぶるってますね。

元牧畜犬の意地を見せなさい。意地を。





でも、一度 雪を踏みしめたら
もうタガがはずれちゃいましたよ。
おなか冷たい
わっほわっほしてます。
もっぱら、味見中心ですが。


駆け回りの様子を動画でどうぞ。

ふんっ、ふんっ、て新雪のにおいをいっぱいに嗅いでますな。


あしあと

足裏もきれいになったし。
今日の散歩は庭散策という名の省略コースで。
雪かき手伝ってくれたらなぁ。




ランキングによろしかったらクリックを
2007.gif


別窓 | | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 今日もコギ日和 | NEXT
