今日もコギ日和

おっとりコーギーと家族の親バカな日々



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

コーギーファミリー旅行2010 走る走るコギたち

車山高原を出た後は八ヶ岳方面へ。

八ヶ岳倶楽部
の雑木林でお散歩することに。

八ヶ岳倶楽部


ここでも山つつじ。
実にみごとに花を咲かせていました。
つつじ

雑木林の中は散歩道がたくさんあります。

雑木林

ちょっと休憩。
揃ったところはなかなか撮れません。
それぞれがそれぞれやな。君達は。
自然のサラダバーに興じているものもいますね。
それぞれ
むしゃむしゃ。葉っぱうま~い。




続いてコギたちの走りこみのため
サンメドウズ清里のドッグランへ。

以前来たときと場所が移動し、
こころなしか縮小されている気が^^;

まあそんなことはお構いなし。
コギたちを放牧です。


レイラちゃん。
レイラちゃん

リクくん。
リクくん

出たっ!
名物、ボールパックン。
ぱくっ
今年もバクッといっちゃってます。

はりきり
走る走る!疲れをものともしません。

今年もみなさんと
コギたちに会えてよかった。



ココ
ありがとう!
また来年。きっと会おうね!




帰宅した次の日。
ココははしゃぎ疲れで、
午前中いっぱい眠りこけていましたとさ。


2010年コギの旅。おしまい。

別窓 | お出かけ・ドッグラン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

コーギーファミリー旅行2010 わらわら過ごす夕べ

今回泊まった「オーベルジュ赤煉瓦」
すてきな空間が随所にありました。
テラス    ベッドルーム
テラス席から望む車山高原             ベッドルームです

リビング
リビングを上からのぞいてみたら・・・
おぉ、すっかりくつろいでいますね。
ココもそこにいたのね。

料理もおいしくいただきました。
オードブル    メイン
                       わさびで食べるステーキ。
お茶   灯り
                            灯りも凝っています。

食事の後は、みんなリビングに集まって、夜遅くまで語らいます。
今日たくさんお話しないと、またあと一年会えないんだもんね。
わらわら
わらわらわら・・・
お~、今日の会場はここか。


次の日の朝は早起きして、ご近所を散歩。
朝散歩
空気が気持ちいい。
山つつじがよく花を咲かせていました。


楽しかったお宿を発つ前に、今年も記念写真を撮ることに。
4コギ勢ぞろい
きよぴさんちの4コギが勢ぞろい。
左から、もも、ゆうな、こじろう、るうしぇ。
・・・って、袖に名前がかいてありますね。

おちりも
かわいいのでプリプリおちり側からも撮っちゃえ。



さあみんなそろいました。
記念に
お世話になりました~。ぱちり。
また今度も、皆とこうして記念写真とりたいですね。



さて、コギたち皆を前に向かせるには、
ちょっとしたテクニックが欠かせません。


まぁ、このようにオヤツをちらつかせるわけなんですが。


ふっふっふ。
伸び~~るリードを利用して、私だけ一歩前へ。
ずいっ。

一歩前へ
ココ、ずる~~い!!
別窓 | お出かけ・ドッグラン | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

コーギーファミリー旅行2010 赤煉瓦に到着

今回のお宿は車山高原にある、オーベルジュ赤煉瓦

前から来て見たかったところです。念願かなった~。


赤煉瓦


ウッドチップのドッグランでみんなの到着を待つことにしました。
ココ


どもー
まずやってきたのがリクくん~
りくくん


以前は
こじろうくんにガウられて、近づけなかったリクくんでしたが・・・
今年は、こじろうくんとリクくんの間にも変化が!
奇跡?
なんと吠えることもなく、こーんなに至近距離に。
この写真ではそっぽ向いてますが^^;
でもこれはまさに 奇跡のコラボ!
飼い主達みんなで大喜び。

みんな成長してるんだねぇ。


優しい顔のこじろうくんです。
こじろうくん
穏やかに、まーるくなったんやねんもーん。

さあさあ、レイラちゃんも到着ですよ~。
レイラちゃん

レイラちゃんちの、あきくんも一年ぶりです。
もうたくさんおしゃべりしてますよ。


おにぎりボール(あきくん命名)ぽーんするよー。

ボール
ココがうまいことキャッチしてあげるです。


やぁっ!
ぽーん
ぐほっ?!顔に!
別窓 | お出かけ・ドッグラン | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

コーギーファミリー旅行2010 こじろうくんと一緒

6月12日、13日と恒例のコーギーファミリー旅行へ行ってまいりました。
梅雨入りのギリギリ前で、好天に恵まれワンコたちとの旅行は楽しいものになりました。
今年は、蓼科方面です。


初日のお昼は、前に一度来たことのあるピッツェリア・エピ
このお店でココのブリーダーのきよぴさん家と合流です。


ココ~また会えたなぁ~。よーしゃしゃしゃ~。
あいさつ
でっへっへ。今年もお会いできて嬉しいのです。

石焼き釜で焼くピザはやはりおいしい。
ついつい食べ過ぎてしまいます。
ピザ


お店にあるドッグランで走りこみ。
ラン
早くボール投げて投げて!

この後きよぴさん家は上田にある親戚犬のお宅へ向かうということ。
今日のお宿で再び合流するまで、こじろう君を預かることになりました。

こじろう君は、ココのお父さんです^^

憧れの2頭飼いを体験だ~。

さあ早速行くわよ!

車山高原をハイキングです。

風が涼しくてさわやか~。
車山高原


ところがここでまさかの
こじろう君ストライキ。
今来た道を振り返ってばかりいます。
こじくん
お父さんがいない、お母さんも!
皆のものもいったいどこへ?
もう歩く気なくなった。
もう、ぜったい動かんし。



ではもっと遊べるところに行ってみよう。

高原を後にし、ドライブドライブ~。
途中で見つけた小さな沢。
ここらでちょっと水遊びしようか。

二人とも水遊び大好き。
沢の水を、ちょい飲みしながら
ずんずんと入っていきます。
沢
ひぁ~冷たい冷たい。


ひんやり
ふむ。気持ちいいぞ。これはいい!

笑顔
冷たいお水ですっきりさわやかです!

さわやか笑顔になってくれて良かった~。

次は車山高原のお宿にむかいます。
別窓 | お出かけ・ドッグラン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ドッグランでのんびり

よく晴れた秋の日!

急遽思い立ち、軽井沢へいってまいりました。

ふるさと公園

真夏の喧騒もひと段落していました。

公営の「ふるさと公園」へ。広くて伸び伸びです。




おとしゃんが食べているのは何ですか?
プレーンドッグて言うんでしょ。
おいしそうね~~きらきらっ。

プレーンドッグ

今日もきらっきら光線を発することをおこたらない。
そうやっていつもパンをせしめるのだ。


久々のドッグランです。
すいててお仲間も誰もいませんでしたが。

何にもおもちゃがないときの、
じゃじゃーん!ペットボトル~~~
行くぞ!
2009_0907久々ドッグラン0015
へいっ!



ものすごく得意な顔してますが・・・。
てしてしてし・・・
らんらら~ん♪


あー秋はいいなぁ。
夏の間なまった体を、また鍛えるぞ~ココ!

別窓 | お出かけ・ドッグラン | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 今日もコギ日和 | NEXT
